『中華 さくら』の市場人まかないめしハッシュドビーフ

0
tukkakagsakuira1.jpg

八王子卸売センター『中華 さくら』の市場人まかないめしのうまいことは何度も書いている。
寒い時期のカキフライ、チキンフライにソースカツ丼、カレーライスに牛すじ煮込み。
そして今回はハッシュドビーフだ。
最近とみに中華そばがうまくなっているのにかかわらず、こんなものを作るのには何かわけがあるのか?
聞きたくなるくらいに、これがおいしい。

ちょっと酸味のあるソースに柔らかな牛肉とニンジンが浮かんでいる。
とろとろとしたなかに甘みがあるんだけど、なんだろうね。
きっと二三日かけて作ったんだろうけど、確かにそのぶん味に深みが出ている。
とりあえず、軽くうまいよ! と言っておいたけど、実はかなりうまい。

ちなみに尋ねてくれれば市場人以外でも食べられるんである。
画像のご飯の盛りが変なのはボクがもっとくれ、と言ったせい。
ご飯をよそおったお母さんのせいではありません。
八王子市場案内


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2678

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年12月13日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「徳島県に行って参ります」です。

次のブログ記事は「ぼうずコンニャクの新年会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。