八王子総合卸売センター『さくら』の市場人のための特別定食

0

itibajina090303.jpg
●クリックすると拡大

 八王子には市場が3つある。
 この3つとも個性豊かで、食に興味がある人間で多摩地区にいてこの3市場を知らないだけで、その人は食に本当は無関心なんだ、味オンチのコンコンチキだと決めつけてもいい。そんな優れた市場だ。
 その市場にうまいものあり。
 『市場寿司 たか』のすし、『光陽』のモツ煮込み定食、『さくら』の麺類に中華料理。
 ここで困った存在なのが『さくら』である。

 ここ『さくらは』は一種気持ち悪いくらいに仲のいい夫婦二人きりの店。
 この店の名物が見えてこない。
 「海藻麺」うまい。
 「豚丼」うますぎる。
 「モツ煮込み」はまる。
 「カキそば」食べたそばからまた食べたくなる。
 「肉野菜炒め」、ボクが今すぐにでも食べたいと妄想している。

 さてさて、名物が見えてこない店なんだけど、やっと真の名物を見つけたのだ、それが「市場人限定定食!」。
 なんだかドラえもんになった気分。
 これで総て解決なのだ。
 要するに深い深い落とし穴に落ちて抜け出す方法が見えた時のようだ。

 今回の「市場人限定定食」がミックスフライ。
 これでカクカクジロウなんぞ、3杯飯を食らう。
 いつも不機嫌なタヌキオヤジなんて「ソースもっともっと」なんて言いながらもだえ苦しむのだ。
 ボクだけは冷静だ。
 たんたんと定食を食べ尽くす。
 ほんの30分前に朝ご飯を食べているのにも関わらずに。
 これで800円だけど、高いと思う人は少ないだろうね。
 
八王子市場案内
http://www.zukan-bouz.com/zkan/sagasu/toukyou/hatiouji/hatiouji.html
ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑(いちばぎょかいるいずかん)へ
http://www.zukan-bouz.com/


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年3月11日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「センリ軒の「ジャムバタートースト」」です。

次のブログ記事は「築地場内「天房」でつきじろうする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。